top of page

気づき

投稿遅れて申し訳ありません。 こんにちは! 最近、携帯ケースを変えた岩見沢校3年目の熊谷風香です。 全国的にまだまだ新型コロナウィルスは収まりませんが、北海道の感染者が少しずつ減っていき、ついに岩見沢校では今まで通りの、全員での部活を再開することができました!(授業がオンラインなので通い組の中には参加できない選手もいますが…) 他の分校や北海道の他の大学ではまだ部活動が禁止されているところもあるみたいなので部活ができることに感謝しています。 多くの方が新型コロナウィルスの影響で多くのものや時間を失ったと思います。大事な人を失ったり仕事をなくした方に比べれば小さなことかもしれませんが、授業がリモートになり友達と会えなくなったり、部活や合宿ができなくなったり、大会がなくなったり、バイトができなくなったりと、当たり前のように出来ていたことが出来なくなりました。 新型コロナウィルスのことを考えるとネガティブなことばかり浮かんできてしまいますが、私は新型コロナウィルスで当たり前のことができなくなって気付けたことがあります。 それは、自分の本当の気持ちです。 私は大学に入り、何回か部活から離れようと思ったことがあり、「今の自分には陸上は必要ではないのかな、部活続けなくていいかな」と思ったこともありました。 しかし、3・4ヶ月部活ができなくなり毎日、何かすっきりしない気持ちと、部活が再開した時のあの何ともいえないワクワク感で私は「あ、部活好きなんだ」と改めて気づくことが出来ました。気付いた時にはもう、自分にとって部活は生活の一部になっていて欠かせないものになっていたみたいです。 出来なかった時期があっからこそ、今は先輩・同期・後輩と部活ができることに今まで以上に大きな楽しさや喜びを感じることが出来て良い経験になったと思っています。 駅伝部でも全員で思いっきり走れる日を楽しみに今できることをそれぞれの場所で頑張っていきたいと思います! 次はさえさん、お願いします‼︎


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page