top of page

自粛明けに会いましょう

待たせたなっ

ということでお久しぶりです。溝江です。

—————————————

ところで皆さん、どのような「おうち時間」をお過ごしでしょうか?

皆さん様々な「おうち時間」を過ごされていることと思いますが、ここで僕の「おうち時間」を紹介したいと思います。

まずはこちら。

NINTENDO 3DSソフト「ポケモン超不思議のダンジョン」

知っている方は知っている、あの「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズの5作目であります。

実はこの作品、過去作にないほど難易度が高いのですね。

従来の作品であれば、ポケモンを強化していけば通常攻撃のみでも攻略可能、だったと思うのですが…

本作は「ふっかつのタネ」がないと攻略出来ないダンジョンだらけ!

ストーリークリアの時点で主人公のレベルが30に達しないこともザラであるようです。(僕は27のときにクリアしました)

こんなに難しいゲームは、これと「ヨッシーアイランドDS」くらいではないでしょうか。

購入当初では全て攻略することを諦めていたのですが…

時間がある今だからこそ!と思い再開しました。

あと100匹くらいで全てのポケモンを仲間に出来るようなので頑張ります。

続きましてこちら。

「チャート式 基礎からの数学」

こちらも皆さんご存知かと思われます、高校数学定番の参考書となっております。

こちら、僕が持っているものは青色なのですが、白→黄→青→赤の順に難易度が高く設定されています。

僕は青と、分野によって赤を使ったりしていました。(塾で借りていました)

なんといってもこの参考書のいいところは

①問題量が豊富 ②解説が詳しい ③大学入試の考え方に直結するような問題がたくさんある

といったところでしょう。

僕も試験勉強のため、この参考書には未だにお世話になっています。

このブログを読んでくださっている方で、高校生の方がいましたらぜひ一度、この参考書を手に取ってみてはいかがでしょうか?(まわしものでも何でもありません)

最後にこちら。

「欅坂46 LIVE at 東京ドーム 〜ARENA TOUR 2019 FINAL〜」

Blu-ray版ですね。

こちら、昨年に欅坂46さんが東京ドームでアリーナツアーの追加公演を行った際の映像になっております。

1枚目はライブ映像(2日目)、2枚目はメイキングとプレイバックトークが収録されています。

オープニングから普通のライブとは違った世界観、そこから溢れ出る魅力的なパフォーマンス。

今ではもう見ることの出来ない平手さんセンターのパフォーマンスも思う存分観ることができます。

ネタバレになってしまうと良くないので詳しくは書きませんが、個人的にオススメなのは、

・Student Dance ・エキセントリック ・アンビバレント ・不協和音

です。もちろん全曲素晴らしいのですが、こちら(特に上2つ)のパフォーマンスには驚かされました。

もし気になる方がいましたら、ぜひ買うことをお勧めします。

—————————————

さて、新年度になりまして早1ヶ月が経ちました。時の流れは早いですね…

そんな中、大学での活動もなかなか出来ないというもどかしい状況。

早くこの状況が少しでも快方へ向かうと良いですね。

ここで写真コーナー東京合宿編 (写真は2ヶ月以上前のものです)

東京でのjog。みんな楽しそうです。(僕は怪我のためウォーク)

ひょっこりみーたんとひょっこりさきこ

サザエさんファミリーとパシャリ

ほのか、ローストビーフ丼にご満悦

4年目男子。それを捕まえようとしているのは、多分かほの指。

これがインスタ映えってやつか。

なんか、こういう雑誌の表紙ありそう。

4年目も頑張ります。

次週… なつみ!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page