top of page

がんばります

こんにちは!岩見沢校3年マネージャーの久留嶋です。

北海道教育大学は、部活動・サークル活動の自粛を行なっているので、2月下旬に行われた東京合宿以来部活が停止しています。

駅伝部も合宿終わりの休息日を挟んで、大体今週ぐらいから部活始まるはずなのになんだか寂しいですね。

私は就活生なので3月からは就職活動に力を入れて、部活動はお休みが多くなるかなと言う予定だったのですが、合同企業説明会も単独説明会も中止・延期・見合わせ・検討中になってしまっているので、予定が消えても部活もないし、バイトも減らしているため、ほとんど家に引きこもっています。

企業によってはWEB上で説明会や面接を行なったりしてますし、エントリーシートや履歴書の提出もしなければならないので、何もすることがないとわけではないですが、家にいると緊張感が薄れてうまく切り替えスイッチを入れれず、ダメ人間になりそうです・・・

このまま自分の就活について話してると、自分のダメ加減にもっと落ちこみそうなので、気をとりなおして東京合宿の話をしようと思います。

合宿中の朝練など選手がジョグに行っている間、マネージャーは待機となります。ジョグ終わりの給水に間に合えば基本何しててもいいので、私はよくお散歩に行っていました。朝は宿舎近辺の住宅街、神社や公園をぐるっと周ってみたり、昼は原宿や表参道をふらふら歩いたりしてました。途中よくわからないおばさんに話掛けられたり、変な人に遭遇したりしましたが、知らない街を探検するのは好きなので楽しいです。

オススメは竹下通りの横に伸びてる細い道です。迷路みたいでドキドキします

大体思った以上に残り時間に対し、宿舎から離れたところに行ってしまい、慌てて帰ってました。もう少し時間を意識しなきゃと思うんですが、つい歩くのが楽しくなってしまってギリギリで帰っていたのは申し訳なく思っております。

解散後は予定が合った女子4人でチームラボに行ってきました。現代アートっていまいちわからなくて、流し見してしまいがちなのですが、視覚だけでなく聴覚・嗅覚・触覚をフルで使ってアートを楽しめるのはいいですね!お値段以上!!

未だウイルスの影響は収まりそうにないですけど、選手たちは個人でそれぞれ頑張っているので、私も集団心理?やネットのデマに流されないように気をつけながら、日々の生活も就活も頑張っていこうと思います。

次はミゲルです!遅くなってしまってごめんなさい

完オフの日に行った品川の水族館にいたえび↑

散歩中に見かけた朝練中の男子選手↑

同じく散歩中に見かけた朝練中の女子選手↑


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page