top of page

東京合宿を終えて

みなさん、こんにちは!今回2回目のブログを担当する函館校新4年目の福浜です。気軽に見ていただいたら嬉しいです。では早速、ブログを書いていきますね↓↓

日本を含め世界はいま、コロナウイルスで大変ですね。

私は、部活動が中止になり、函館合宿もなくなり、街は人通りが寂しくなりと悲しく、その脅威に不安を抱く毎日です(泣)

とにかく、手洗いうがいマスクを徹底して無事に過ごせることを祈りながら過ごしています。。。

そんな渦中、先日、駅伝部の東京合宿が何事もなく、無事に終わりました。

今回は私にとって2回目の東京合宿でした(途中入部のため3回目とはなりませんでしたが)。

今年は、最初から最後まで全日程参加することができ、充実した練習の日々を送れて、何より走る楽しさを再度かみしめることができた日々だったなぁと個人的に思いました。

さらに言えば、時間を大切にということがしみじみわかりました……。

当初は、長いだろうなぁと思っていた8泊9日の合宿は気がつけばあっという間でした。後半戦を迎えてからは、「なんて時間が過ぎるのは早いんだ!」と毎日思う日々でしたね。

今年は3部練を設けている日もあり、ポイント練もありと練習前は、きつい練習が重く感じましたがスタートするとあっという間です。そんな練習もとにかく、やるしかないという思いで踏ん張ることができたのでよかったかなと思います。途中から怪我で走れず悔しい思いもしましたが、それは筋トレにぶつけて過ごせましたね。

練習以外にも、美味しいご飯を食べて元気をもらい、女子みんなでダンスしてリフレッシュもたくさんして1つ1つが素敵な時間になりました!!

今年の合宿は去年とは違い、人数が少ない中で、新チームとしてのスタートでした。

正直、合宿スタート時にはそれぞれが不安があったと思います。私もいろんな悩みや不安を持って合宿地のオリンピックセンターに向かっていました。しかし、日に日にその不安も自信へと変わっていったのかなと思います。

私自身は、ますます「やっぱり走ることって好きだなぁ」「めげずに、とことんいこう」って思えました。それはやっぱり駅伝部のみんなのおかげでもあるなと思います。感謝でいっぱいです。

さて、こんな感じで無事に終えた東京合宿では、新チームのスローガンも決まりました!

それは.....「最後に笑えれば」です!!

「最後にみんなが心から笑って終わりたい」という思いが込められています。

「東京合宿 朝練後の一枚」

このスローガンのもと、はじける笑顔で、北海道教育大学駅伝部は新たな一歩を駆け抜けていきたいと思います!そして出会えた仲間と今ある環境に感謝して過ごしていきたいと思います!

ではでは、この辺で今回のブログをおしまいにしますね。

まとまりないですが、最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

*今回はブログが遅くなってすみませんでした。

次はのあです!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page