top of page

380kmに挑戦する人

こんにちは!!! 岩見沢校3年中島美来です! 今月から春休みがスタートしました! 来週からは東京合宿、来月末は函館合宿があります。 わたしは明日から、旭川の大雪(たいせつ)でアウトドアライフコースの冬のフィールド経験実習という授業があるので、東京合宿は途中参加です。 1年生に、3年生がクロスカントリースキーやスノーシュー、雪洞作りなどを指導する授業です。なので、同じコースの1年のほのかと一緒に行ってきます。 体調には気をつけて、元気に東京へ合流したいと思います!!! 話は変わりますが、先日、ある人に出会って、大きな刺激をもらいました。 ある人とは、アメリカのウルトラトレイルレース「moab240」の大会に参加された方です。 240は、kmではなく、mile。それは380kmあります。 380km走ること、想像つきますか? 箇所を変えながら付きまとう痛み、幾度となく襲ってくる睡魔と闘いながらも、エイド地点に辿り着く喜びやゴールの歓喜を味わったということでした。 普通に生きていて、陸上をやっていても380kmなんて走らないと思います。そんなことに挑戦する姿はとっても輝いていました。 他にも、サロマ湖100kmに出る方や、来週埼玉で行われる200km走る大会に出る方などに会いました。自分もたくさんの挑戦をしていきたいと思いました。 こういうところを走ってみたいな〜と思います。※2年生ときの縦走登山のときの写真です。

では、東京合宿頑張ってきますー! つぎはさきこ!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page