top of page

かっこよく生きる

みなさんこんにちは!! 駅伝部部長の島袋です。大学の方では今週から春季休暇です。今朝の旭川は-26度。みんなの毛穴がしまっているように感じます。

寒さは関係ありませんが先日、BOXジャンプ中に滑ってしまい、腰を負傷。カッコ悪いし、割と重症。これがぴえんというやつでしょうか。

さて、そんな感で腰にコルセットを巻いている21歳ですが、

今回はカッコよく生きるとは?

という、正反対のことについて北教大駅伝部として書かせていただきます。

急ですが、「かっこよくいきる」とは?何だとと思いますか? ・みんなに認められる ・何でも卒なくこなせる ・圧倒的に勝つ

僕はこんなイメージをもってました。

「何でもできて、みんなからも応援されて、且つ結果を残す人」

まさしく、、、

スーパーマン的な人ってめちゃくちゃかっこいいと思います。

「こんな奴になりてえ」

だからカッコよく生きるということは「スーパーマンみたいに生きる」

間違いないですね。

でも世の中の大半はスーパーマンにはなれませんが、それでもカッコイイ人達は沢山います。

それは、

北教大駅伝部のメンバーたちです。

彼ら彼女らはスーパーマンにはなれません。でもカッコイイんですよ。

何がカッコイイんでしょうか。

・目標に向かってぶれることもあります。

・走りたいから走ってます。

・折れるし、挫けるけど起き上がります。

・離れているけど、チームです。

・正直かなり苦しい

等スーパーマンとは正反対ですが、

共通していることは、主体的であること。

僕たちは、コーチもいない、5つのキャンパス、580キロも離れている、スーパーマンもいないけど、全員で切磋琢磨し主体的に走り続けています。こんなチームは日本にそういないと思います。

僕は今年で競技者としても最後の年です。この最高のチームで最後までカッコよく走り続けていきたいと思います。

次は女子キャップ中島みくです!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page