top of page

嬉しかったこと

今週のブログ担当は旭川校1年目の遠藤寧々です。

私は、最近嬉しかったことが2つあります。

それは、、、

1つ目!

器械運動の授業で、倒立前転、前方支持回転ができるようになったことです。

私は保健体育分野に所属しているのですが、好きだけど苦手なスポーツがたくさんあります。器械運動がその1つです。中学生の時にマットや鉄棒の技に挑戦したけれど、結局出来ずにその単元は終わってしまいました。そのため大学での授業でも、みんなは出来るのに私だけ出来ない技がたくさんあり、最初はすごく悔しかったです。しかし、家で逆立ちを繰り返しやったり、先生にアドバイスをもらいながらたくさん練習したらできるようになりました。

私は不器用なので苦手なことも多いけれど、できるまで諦めないで、人より努力することを大切に、これからも粘り強く頑張っていきたいです!

そして、嬉しかったこと2つ目!

できるようになったことを家族にLINEで伝えたら、父や母が褒めてくれました😳

褒められると嬉しいですよね。私は褒められるとすごく頑張れます。

離れて暮らしている家族と連絡を取ることで元気をもらえるので、今月は年末年始は帰省できない分、たくさん連絡を取りたいです!

あ、そうそう今月はクリスマス🎄みなさん誰と過ごすのでしょうか…気になりますね!

私は寒さに負けず、旭川のキラキラロマンチックな道を、快仁さん、美桜雪さんとたくさんジョグしたいです!

次はこうせいさ~ん!おねがいします!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page