top of page

秋の深まり…?

10月も半ばに差し掛かり一気に寒くなってきました。岩見沢は日中は少し暖かいものの、夜はこたつが恋しいほどの気温です。

先日の台風19号がすごい被害を出してやっと居なくなってくれたかと思いきや今度は20号がもう迫っているそうです。近頃の日本は少し試されすぎではないでしょうか…。

少し天気の話をさせていただきました。なぜこの話をしたかというと私は9月末から10月末にかけて岩見沢どころか札幌にも居ないことが多く、気温に振り回される生活を送っているからです。

9月末はゼミ旅行で東京に行ってきました。暑すぎて常に半袖短パンで過ごしました。

美術館巡りをしたのですがコンクリートの多い東京だとより暑く感じますね。

同じく駅伝マネのさえと一緒にひたすら歩き回ってとても楽しかったですが、やっと帰ってきた北海道との気温差に驚きました。寒すぎる。寒がりにはとてもきつい気温に半袖で放り出されてしまいました…。

10月半ばは帰省で函館、そして10月末には吹奏楽の全国大会で青森に行ってきます。19〜20℃の雨予報なので今から晴れるように祈ろうと思います。

今回はこの辺で終わりにしようかと思います。次は先日誕生日だったほのか!よろしくお願いします。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page