top of page

夏を振り返って

こんにちは!岩見沢校3年マネージャーの久留嶋乃愛です。

夏が過ぎ、もうほとんど秋ですね!

日が出ているうちはまだ暖かいですが、冷たい風が吹くと少し夏の日が恋しくなります。

今年の夏休みを振り返ると、実に色々とありました。予定がほとんど埋まってて、夏休みの醍醐味(?)の家でゴロゴロする暇もありませんでした。

そんな忙しかった夏休みの思い出の一部を少し振り返って書いていこうと思います。

私が所属しているビジネス専攻には、ざっくり説明するとみんなで出かけてその場所の芸術とスポーツ文化を学ぶという講義があります。1つ上の学年はスペインに行っていましたが、私たちの学年はニューヨークに行ってきました。

NYではいくつか美術館に行きましたが、あっちの壁にはモネの絵画が並び、そっちの壁にはゴッホの絵画がならび、、、他にもピカソ、ジャクソン・ポロック、モディリアーニ、アンディ・ウォーホルなど、教科書とか資料集に載ってた作品がいたるところに展示されていました。そんなにすごいやつ普通に飾るもんなの??という驚きを幾度となく繰り返して、頭が興奮と混乱で疲れました笑 さすがアメリカは規模が違いますね

行かなければいけない場所は決められていますが、基本的に自由行動なので食事や飲み物は自分たちで調達せねばなりませんでした。同じ駅伝マネであるかほちゃんと行動を共にしていましたが、お互いに英語が話せないので最初は不安でした..。でもどうにか知識を合わせてなんとかなってたのでよかったです。英語力というか単語力が必要でした...

NYのご飯は、まずくはないし美味しいものもありました。ただ、味の濃さとポテトの量の多さには注意が必要だと言うことを学びました。アメリカ人めっちゃポテト好きなんだね...

美術館の他にも野球観戦や自由の女神、アメリカ自然史博物館、タイムズスクエア、チェルシーマーケットなどに行ってきました。普段紙面や画面を通してしか見れなかった世界を、実際に見れたことはとてもいい経験だったと思います!とっっても疲れましたが、楽しかったです!!私なりにNYを一言で表すなら、大都会Lv.100って感じでした。

そしてNYから北海道へ帰還したその翌日から、日本インカレが始まりました。

うちの駅伝部からは、4年目の菊地さんと1年目の相原が出場いたしました。せっかくの機会だし応援しに行こう!ってことでNYでも行動を共にしていたかほちゃんと一緒に再び新千歳空港へ行き、セントレアへ飛んでインカレ2日目から岐阜へ向かいました。振り返ると、疲労も時差ボケも残ったまま、岐阜へ行く私たちはアホだと思います。けどどうしても直接応援しに行きたかったし観に行きたかったので後悔はしてません。笑

語彙力がないのでこれしか言えませんが、全国の舞台で戦う北教大の選手たちはとてもかっこよかったです。普段より輝きが増して見えました。貴重な機会をありがとうございました。

初の東海地方!とてつもなく暑かったです。少しだけ観光もしてきました。

最後に、研修旅行期間を合わせて約2週間、ずっと一緒にいてくれたかほちゃんありがとう。後期も頑張ろう〜

次はミゲルこと、りゅうのすけお願いします!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page