top of page

個性豊かな女子チーム!

こんにちは!!

女子キャプテン、岩見沢校3年の中島美来です。

今年は女子キャプテンが2人います。福浜早希子と一緒に女子チームを引っ張っていきます!

北教大駅伝部の女子チームもよろしくお願いします!

私は昨日、中学校での教育実習を終えました。

この実習でひとつ、克服したことがあります。中学校では、毎日給食が出ます。私が中学生のときは牛乳が苦手で飲んだことがなく、毎日残していました。高校、大学でも一切飲まなかったです。そんな私、この実習期間の1ヶ月、牛乳をなんと全部飲み切りました!自分でも驚いています。この歳になっても克服できることはあるんだ、と。

これはどんなことにも言える事だと思います。苦手だな、嫌だな、と思うことでも実際にやり続けるとそう思わなくなるのです。

教育実習では、授業やクラスから学ぶことがありますが、他にもたくさんの成長ができた時間でした。

ちなみに、牛乳を1ヶ月飲み続けたことで身長が2~3cm伸びました!

さて、駅伝から1ヶ月が経ちました。

私たち女子は、腕にチームのスローガン「その一本に懸けろ」と書いて走りました。1区の寧々が2位で襷をつなぎ、2区の私、3区の三桜雪、4区の早希子、5区のらなさん、6区の風香と、1秒でも速くゴールすることを目指し、最後まで2位をキープすることができました。辛くなったときには、「その一本に懸けろ」という文字を見て、力をもらっていました。

この言葉を考えたのはらなさん。

らなさんは、いつも力強い走りを見せてくれ、いつまでも私たちの目標です。練習や大会では、一緒に喜んでくれ、励ましてくれ、勇気をくれ、、、素敵な先輩でした!!らなさんがこのチームから引退してしまい、喪失感がハンパないですが、今いるメンバーで支え合って頑張ります!らなさん見ていてください!喝を入れてください!

ここで女子選手の紹介をしようと思います。

・3年生

福浜早希子(函館校)

誰よりも努力家。長距離を始めてから、ラーメンや、アイスをずっと我慢したというストイックぶり。沖縄出身で、暑さに強い。30℃くらいの暑さも平気の様子でした、、。さすがです。

・2年生

熊谷風香(岩見沢校)

強い根性の持ち主。練習ではらなさんについていく粘り強い走りをする。大会では最後の最後まで力を出し切る姿には感動させられる。私たちチームを、走りで引っ張って欲しいと思います。ふうちゃんと呼ばれ、みんなから愛されてますが、ときどき冗談で毒発言をするので要注意(笑)

小倉三桜雪(旭川校)

とにかく、元気1番!練習後に楽しそうに山を登る姿にこちらも、元気が出る。階段を降りるスピードは誰よりも速く、ダントツの1位。チームに励ましの声をかけて、勇気と自信をくれる。

・1年生

遠藤寧々(旭川校)

初めて会った日から明るさパワーがすごい。先月の駅伝では、1年生ながらも大事な1区を任され、素晴らしい走りで襷を繋いだ。

そして、駅伝部での自己紹介のとき「飲み会でのコールをするのが楽しみです」と言った盛り上げ上手。

相原歩果(岩見沢高)

専門は競歩。10000mを歩かせると、私が走るのと同じくらいの速さで彼女は歩く。アウトドアライフコース所属。雨にも風にも負けず、チャンプでは豪雨の中なんとPBを出した。そんな彼女の休日はほとんど睡眠だ。

女子選手も個性豊かで元気いっぱいです。そんなメンバーとのこれからが楽しみです!!

女子については、今後の目標はこれから話し合って行こうと思います。

次は、もう1人の女子キャプテン早希子です!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page