top of page

駅伝っていいな

みなさん、こんにちは!!

今回、2回目のブログを担当させていただく函館校三年目の福浜早希子です。

ここ最近、雨が降り出したかと思うと、おひさまが顔を出してと、しばらく夏は続く模様がしますね。そんな日々を、私は、太陽なんかに負けるかと自然相手に対抗心を持って走っています。ですが、太陽光線には勝てず、ミルクコーヒーと同じ色だと言われるくらい焼けてしまいました(泣)

駅伝大会がもうすぐそこに迫っていて、すごく時が経つのは早いなぁと思います。

同時に駅伝をはじめてよかったなぁと私自身、成長したなぁと思っています。

私は、駅伝を始めるまで陸上はしていたものの、今のように積極的に練習したり、練習メニューを考えることが難しくも楽しかったり、心底走ることに楽しみを感じたり、体調管理や食生活に気をつけたりということは、あまりなかったなぁと記憶にあります。だから、振り返ると今の自分に少し驚いたり、駅伝が自分の「やりたい」と思えることの1つであるんだろうなぁと実感しています。もちろん、練習がこなせない日々や気持ちの面で苦しい日々もあるのですが、それでも「走ろう、走りたい」って思えてまた、走り出すし、どんな時も駅伝を通して自分と向き合うことができて、自分の状態に目を向けてそれを乗り越えようと思う自分との戦いもいいものだと感じています。

こんな自分になれたのは、駅伝というチーム競技であり、仲間であり、ライバル(私にとっては目標とする方々ですね)がいたからかなと思います。

入部当初は、自分が遅すぎて、足を引っ張ってないか、本当にいていいかなと思うことが何回もありました。でも、駅伝部の皆さんは、そんなこと気にせず応援してくれて、アドバイスしてくれて、一緒に練習してくれてと本当に優しさと楽しさが溢れていて、自分のペースで頑張ることができています。段々と走れるようになってきてからは、隠れていた負けず嫌いさんがじわじわと現れて、より練習に励んでいけています。

そんな駅伝とそして駅伝部のみんなと出会えてよかったなぁと思います!!

本当にありがとうございます!!!

駅伝大会まで、あと4日。これまでの練習の楽しさ、嬉しさ、悔しさ、苦しさ全部持って、私らしさを忘れずに、悔いなく走りきっていきます!!

読んでくれてありがとうございました!!

次のブログ担当は、我らがキャプテン石尾さんです!よろしくお願いします。

*ブログの更新が、私の誤解と確認不足で遅くなってしまいました。申し訳ありません。

写真は、私が長距離選手としてスタートを始めた日にお気に入りの風景を撮影したものです。

このときの新鮮な気もちを大切にこれからも駅伝を楽しんでいこうと思います!!

写真のチョイスが下手ですが、温かい目で見てください。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page