top of page

女子もいます!

どうもお久しぶりです。

2回目になります、2年目の熊谷です。

今回は女子について書きたいと思います。

北海道教育大学駅伝部女子は一昨年は人数が揃わなかったため出場できず、昨年は800mを専門としている先輩方に出場してもらいなんとか出場することができました。

そんな私たちがなんと!!!!!

今年は駅伝部に所属している選手だけでも出場できる人数にまでなりました!!

現在、北海道教育大学駅伝部女子選手は岩見沢4名、旭川2名、函館2名、計8名です。

駅伝に出場できるのは6名のため、今年はメンバー選考しなければならないという嬉しい悩みができました。私自身、メンバー選考をするとなったことで1つ1つの練習や大会に緊張感を持って臨むことができたり、毎週末の練習報告(メーリス)で他の分校の選手の頑張りを知り刺激を受け、フリーの日も練習するようになりました。

このように女子チームも男子チームのように良い緊張感と競争が生まれ、大会や合宿で会うたびに全員が前より速くなっていたり、できなかったメニューができるようになっていたりと成長し、勢いが増してきました。今はひとつひとつ目の前の大会に向けて日々練習に励み、個々の走力をあげている段階です。

今年の駅伝で私は

女子のために日頃から力を尽くしてくださる男子選手、マネージャーさん、トレーナーさんに結果で恩返しをしたい、

そして何よりも笑顔で明るく女子チームを引っ張ってきてくださった4年目の先輩と笑顔で終わりたい、と思っているので

そのためにも場所はばらばらですが、男子も女子もそれぞれの目標に向かって切磋琢磨しあい、悔いなく最高の状態で8月17日をむかえたいと思います。

私情だらけのブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。この辺で失礼します、、、

次は勝さん!お願いします!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page