top of page

2019年度幕開け+沖縄ローカル

はいさーい!2回目の登場になります、旭川校3年目島袋快仁です。昨日、新元号「令和」が発表され、自分も2019年度は何か特別なスタートになったと勝手に感じております。ちなみに、「令和」には「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」といような意味を持つらしいです。皆さんも、新入生として、新社会人として、新先輩として?(笑)それぞれの新生活が始まっていると思います。個人的には人生初の免許更新や、教育実習があるので美しく心を寄せ合い乗り越えたいと思います。「あ~何を書こうかなあ」と思っていたタイミングで新元号が発表されたので、使わせて頂きました。すみません(笑)

 今回は東京合宿後にいった(帰った)沖縄ローカル2019について少し書かせていただきます。僕が北海道にあこがれを抱くように、嬉しいことに沖縄のこと大好きな道民も多くて、毎年帰省がてらに沖縄ローカルツアーに案内しています!今年は駅伝部3年目佐藤昂成る君と旭川校の陸上部の4人と共に楽しみまた!

 沖縄出身と言えば,,,きれいな海、サンゴ礁、いいなぁって言われるんですが、そんな自覚はなく、北海道のうまい飯、きれいな雪の方がずっと良いって思ってました。それで、昂成も「海に入りたい(冬です)」と2分毎ぐらいに言うもんで、じゃあダイビングに行ってみるかって感じで、僕も(初めて)ツアーに参加しました。結果、、、昂成ありがとうっ!!最高でしたね。沖縄出身の僕が一番沖縄についてわかってないなぁと反省です。(笑)

 今回の沖縄ローカルツアーは4泊5日だったこともあり、このダイビング以外にも、グルメ(ステーキ、沖縄そば、タコライス、ピッザ、沖縄料理etc,,,)や、首里城や平和祈念館などの歴史や文化にふれたり、地元民おすすめ地などをまわったり、めちゃくちゃ満喫できました。東京合宿明けのオフを有意義に過ごせたと思います。他にも東京合宿明けには、Dランドや、関東観光、旧友再会など頑張った後の楽しみも充実してるのが駅伝部です。勝手ながら地元について書いてしまいましたが、楽しかったのでよし(僕が)ということにしておいてもらえればありがたいです。

 次は、遥平!!よろしくお願いします!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page