top of page

ついに東京合宿

はじめまして。

去年、10月に入部しました岩見沢校2年の中島美来です。

初めてブログを書きます。

まずは、自己紹介をしてみます。

わたしは大学ではアウトドアライフコースというところで勉強しており、実習では登山やスキー、キャンプなどがあります。先日はクロスカントリースキーの大会があり、20キロ完走できないと単位が貰えないという過酷なものがありました。無事、履修者は全員完走でき、単位を獲得でき、楽しめました!!

このような実習があるため、部活以外でも体力勝負をすることが多いです。体力不足で周りに迷惑をかけているっぽいのでいち早く体力をつけたいですね。

入部のきっかけを語ってみます。

わたしが大学に入学してからは、陸上部への入部を考えましたが、実習も多くあることから入部を諦めました。

しかし、大学2年の春に転機が!!

駅伝に出させてもらえることになったのです!

もう嬉しくて嬉しくて嬉しかったです。

8月に駅伝に出て、「え!!走るのめっちゃ楽しい!!またやりたい!!それにしても自分遅くね?」って思いました。

女子選手

これが大学陸上生活が始まるまでの物語です。

高校では、800mをメインにやっていました。これをもう一度やりたいという思いと、駅伝にリベンジしたいという思いとで、駅伝部に入っていますが、練習は短長でやらせてもらっています。私はかなりポンコツですがみなさん優しく教えてくれます。

今週から始まる東京合宿には、私は短長のメニューで参加するため途中からの参加となります。

体調や怪我に気をつけて力一杯頑張ります!

話が急に変わりますが、少しでも走るのが好きな人、陸上が好きな人、陸上経験がある人もない人も、マネージャーもどんどん募集しています!もし何か気になることがあればhue.ekidenbu@gmail.comや北海道教育大学 駅伝部ツイッターまで気軽にお問い合わせください!

つまらない長文を読んでくださった方ありがとうございます。

次も同じく新入部員のみさきです!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page