top of page

一歩ずつ

こんにちは!

岩見沢校3年目の勝毛です。

今回が初めてのブログ担当ですので、まずは軽く自己紹介をさせてもらいます。

僕は現在トレーナーという立場で、トレーニング指導をメインに選手のサポートをさせてもらっています。

元々は選手として、中学1年からずっと短距離を専門に陸上をやっていたのですが、トレーニングを通じて選手の競技力向上をサポートすることにずっと興味があり、大学2年の秋に競技を引退、それからトレーナーとして活動しています。

「今まで短距離一筋だったから、これからはいろんな種目の選手と関わり他種目の選手のサポートもしてみたい」という思いから、競技引退と同時に駅伝部員として活動し始めたのですが、個々の駅伝にかける熱い思いや、全員が一つの目標に向かって全力を尽くしていく姿勢、そして何よりも部の温かい雰囲気にすっかり魅せられて、今では駅伝部が自分の居場所となっています笑。

さて、始まった時には長いと思っていたオフシーズンも終わりに近づき、目の前にシーズンインが迫ってきている中で、選手たちはここからシーズンに向けて最後の仕上げに取り掛かっていきます。

この時期は来たるシーズンにむけて、成長した自分への期待が高まってくる一方、本当に自分は成長しているのかという不安に苛まれるなど、どこか気持ちが落ち着かない時期でもあります。

そんな選手に対して、僕らサポート側の人間は絶対的な自信を与えられるようなことはできませんが、少しでも胸を張ってシーズンを迎えられるように、これからも自分の立場でやれることを精一杯頑張っていければと思います。

今月19日からは東京で、来月は函館で合宿を行う等、冬季練習はこれから佳境を迎えようとしていますが、全日本駅伝出場という大きな目標に向かってこれからもチーム一同精進していきます。

練習風景①

練習風景②

少し短いですが今日はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は村上が担当します!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page