top of page

現実は厳しい。。。

こんにちは。今週は岩見沢校 3年 菊地 勝(きくち しょう)です。

先週のブログの最後に、北教大駅伝部のエースなんて言われてましたが、まだまだ力不足なので、自他ともに認めるエースになるよう頑張ります。

まず軽く自己紹介。出身は函館で、兄の影響で小学2年で陸上を始め、今年で競技生活15年目。小学3年の夏に、スタートの反応が鈍いという理由で短距離を諦め、長距離専門になり、今でもスタートは苦手(笑)。そんなこんなで現在に至ります。

色々書くと長くなりそうなので自己紹介はここらへんで。

突然ですが、新成人の皆様おめでとうございます!!

ブログを読んでくださってる方の中にも、この3連休で成人式!なんて人もいるのではないでしょうか。個人的にはワイドショーでよく取り上げられてる泣ける成人式や成人式の前後で荒れる沖縄をテレビで見るのが好きです。うちの沖縄出身の二人は巻き込まれないようにね。

さて、タイトルにある通り、今週はいろいろと現実を見せられる1週間でした。

まずは、授業。

月曜から授業が再開しました。日曜まで1週間ちょっと帰省して、年末年始の食っちゃ寝ライフを満喫し、正月特番を見るために夜更かし三昧していたので朝起きるだけでも辛い上に、1週間離れていた机に向かい、じっと座って授業を聴くのは正直辛かった。。。

学生なので学業が本分なんですが、辛いものは辛いんです。

そして、ここからはテストやレポートに追われる日々が待ち受けています。もう嫌になっちゃいますね。今すぐにでも投げ出したいですが頑張っていきます。

次に雪。

冬でも外を走る僕らにとって雪は最大の敵。滑ったり、車が見えなかったりで危ないので雪は降って欲しくないのです。あと、雪が降ると登校が億劫になります。

地元の函館は比較的雪の少ない地域で、道路脇に積もっている雪も足首に届くかどうかといったかわいいものでした。道路も所々でアスファルトが見えるくらいです。帰省中も何度か走りましたが、そこまで危なくはありませんでした。

帰省が終わり、帰路につきました。途中で通過した札幌では雪がそこまで積もってなく、淡い期待を抱いて岩見沢に到着。札幌からのバスを降りると待っていたのは雪。雪。雪。

写真なんかまだ少ない方です。

出発の日よりもさらに積もって、身長を遥かに超える雪壁が道路脇にできていました。ここまでくるともう笑うしかありません。明日からまた元気に雪の中を走ります!そして、つどーむも。

そして最後は岩見沢に帰ってきて最初の部活の日。トレーニングルームにある体組成計にいつものように乗ると。。。

無事、増量してました(笑)

しかも、自分の予想よりも増えていました。恐るべし、正月太り。まあ、食っちゃ寝ライフを謳歌したら、当然そうなりますよね。早急に痩せたいと思います。

以上、僕が見た現実でした。

でも、現実を見ると「やらなきゃ」という気持ちが湧いて、行動を起こすきっかけになるので、今回は良かったかもしれません。皆さんも「やらなきゃ」と思ったら、一緒に頑張りましょう。

とりあえず僕は走ることから。

ということで今回のブログはおしまい!

次はさえ!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page