top of page

どうもマネージャーです!

こんにちは!

岩見沢校2年マネージャーの久留嶋乃愛です。

本日はマネージャーのお話をしようと思います。

駅伝部にはマネージャーが4人います。ザックリ紹介すると、ハイセンスの里歩と、にゃんこっぽい冴と、カメラマンの佳帆と、私です!

この4人の共通点は現在2年生で元吹奏楽部員ってとこです。全員初運動部&マネ初心者で入部しました。畑違いな環境に戸惑い、専門用語に困惑し、タイムが上手く取れなくて泣いたのが1年と少し前です。( 怒られそうなので一応言っておきますが、泣いたのは全員ではございません。)

今はもう両手にストップウォッチをもって別メニューを同時に測るのも大丈夫なまでに成長しましたよ!!

マネ4人

なんやかんやで現在4人でわちゃわちゃ仲良くやってるわけなんですけれども、困ったことがございます。それは後輩がいないことです。

4人で仕事はまわせてるのですが、そのうち私たちも引退するので、引き継ぐ人がいてほしいのです。なので、マネージャーの仕事に興味があるよーとか、駅伝好きだよーって方ぜひ北教大駅伝部へお越しください。大歓迎です。

今なら4人の優しいマネージャーの先輩から可愛がられます。とても可愛がります。入ってくれたら泣いて喜びます。嬉しいです。

真剣に精一杯走る選手たちをサポートする仕事はとてもやりがいがありますよ!!

マネージャーの活動日数は、オンシーズンは週3、オフシーズンは週2なので、他にやりたい事があっても両立は可能だと思います。実際に両立させてる人もいます。

普段の仕事はタイム測定と給水です。あとは大会・合宿について行ったり、エントリーやHP・twitterの管理など、様々な事務作業です。

他にも色々していることはあるのですが、書き切れないので詳しくはまた今度。もしかしたら他の3人が書いてくれるかもしれないです。人任せですみません、、

私が思うこの駅伝部の良いところは、ありがとうって沢山言ってくれるところと、みんなの駅伝に対する本気さが伝わってくるところです。だから私たちもそれに応えれるような、また、それに見合うようなサポートができるように工夫しつつ日々活動しています。

大変な時もありますがとっても楽しいです。

ここまででなんだかあまりマネージャーについて紹介しきれてない気がするのですが、こんなんで大丈夫なんでしょうか。大丈夫ってことにしておきます。

まとまりきらなくてすみません、収拾がつかなくなる前にこのへんで失礼いたします。

拙い文章でございましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

次の担当はりゅうちゃんです。よろしくお願いします!

さえかほ
のありほ
カメラマンかほ
ふざける3人

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page