top of page

DTT第3戦終了!

おはようございます。

北海道教育大学岩見沢校2年目の小原遥平です。

今週は僕がブログを担当させていただきます。

まず最初に、DTT(ディスタンスタイムトライアル)第3戦に出場したみなさんお疲れ様でした!

10月27日(土)に小樽市で開催されたDTTですが、天候の変化が激しく時折強い風も吹いておりあまり良いコンディションではありませんでした。そんな中でもPBを出しているチームメイトもおり、シーズンオフに入ってからも着実に力をつけてきているように感じました。次は日体大記録会が控えているので、それまでにチーム全員でレベルアップを図っていきたいと思います。

ここからは駅伝部の良さについて自己紹介も交えて少しだけお話ししようと思います。

僕は長距離が嫌いで中高の6年間800mを専門にしていました。そんな僕がなぜ駅伝部に入部したかというと正直ノリと勢いで入部しました、、、。そんな理由で入部してもすぐに辞めてしまうのでは?と思うかもしれません。しかしなんだかんだ僕は2年間駅伝部で楽しく走っています。

なぜ部活を楽しく続けられているかというと、最大の理由は『このチームが好きだから』というとてもシンプルなものです。シンプルですが、その理由だけでも嫌いな長距離を頑張ろうと思えるほどにこの駅伝部には魅力がたくさんあります。この魅力は文章だけでは伝えきれないので皆さん自身で実際に感じていただきたいです。

駅伝部には僕のように他の競技をやっていた人や、他の部活をやっていて大学から陸上を始めた人などもいます。今まで他の種目や部活をやっていた人でも駅伝やこの部活に興味がある!と感じた人がいれば気にせずに見学だけでも来てみてください。きっと駅伝部の良さが伝わるのではないかと思います。

もし少しでも興味があると感じた方がいましたらhue.ekidenbu@gmail.comやツイッターの北海道教育大学駅伝部にお問い合わせください。

来週は秋葉さんです。よろしくお願いします。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page